施設・部門案内

HOME | 施設・部門案内


施設・部門案内

病室案内

わきだ整形外科の病室はプライバシーを考慮しており、準個室と個室、特別病室の3つで構成されてます。

リハビリ科


リハビリ室は理学療法士、マッサージ師によってリハビリが行われています。
豊富な症例を経験した理学療法士があなたの体をしっかりサポートします。

手術室


わきだ整形外科の手術室はクリーンルームです。特殊な空調により、ほとんど塵のない環境になっており、感染の抑制にも役立っています。

看護科


わきだ整形外科には、多くの患者さんが来院され、手術も年間300件程が行われています。
外来、病棟、手術室で専門的な治療の看護をするのが看護部です。

通所リハビリ


わきだ整形外科では、認知症予防、体力低下防止を目的とした通所リハビリテーション(デイケア)を行っています。
わきだ整形外科の
通所リハビリテーションは専任の理学療法士がリハビリを行います。
当院の理学療法士により、体力の改善や日常生活動作の改善が見られている方も多く、評価を頂いています。

栄養科


当院の入院患者さんとデイケア、職員に毎日食事を提供しています。
制限食でも、美味しいお料理を提供できるようにに努力しています。

わきだ整形外科新聞


わきだ整形外科では、職員が協力して、年に3回ほど、わきだ整形外科を作成しています。様々な疾患のこと、治療のことを分かりやすく解説しています。是非、ご覧ください。

雑誌掲載、学会発表など


雑誌に掲載された記事や学会発表についてのページです。治療治療のことを分かりやすく解説しています。是非、ご覧ください。